コーチェラヘッド

BLOG 入荷情報や商品紹介、店長の買付日記など様々な内容を更新中!

商品紹介

2023.08.12

ビンテージならではのウォールデコ

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

 

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。

 

大阪府和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

本日はビンテージウォールデコで人気のSYROCOとBURWOODの商品をご紹介します✨

先日の入荷でもとても素敵なアイテムが入りましたので一緒にご紹介します。

 

 

まずはSYROCO。

 

1890年に設立され、ニューヨーク州に拠点を置くSYROCOは樹脂製のミラーやウォールデコで有名なメーカーです。

 

上品でリッチなデザインが多く、お部屋のインテリアに合わせやすいものが多いです。

 

 

 

 

こちらはウォールミラーです。

柔らかいシェイプと立体感のあるフレームがとても素敵です!

 

 

 

 

こういった形のミラーがお好きな方は多いのではないでしょうか☺️

 

 

 

 

こちらは4点SETのものになります。

単色ゴールドでお花モチーフ!すごく綺麗です。。。

 

 

 

 

 

このようにSYROCOは4点SETのウォールデコが多く、

4つそれぞれに楽器や季節ごとの植物などがデザインされています。

 

 

こちらはさまざまなお花のブーケが描かれていますね🎵

 

 

 

 

こちらも4点SETの楽器デザインのものです。

細部まで細かくとても美しく、ずっと見ていられますね〜

 

 

楽器のほうは現在SOLDとなっております。

 

 

さて、このウォールデコは1971年製造のものなのですが

なぜ正確な時期がわかるかというと。。

 

 

裏にかいてあるのです〜

 

 

 

 

この MCMLXXI というのが製造年なのです!

暗号のようですが、

こちらはローマ数字で1971という意味。

 

 

 

 

 

この表で見ると

 

 

M  が1000

CMが900

LXXが70

Iが1

 

合わせて1971となるのですが。。。

 

 

足したり引いたり

すぐには解読できませんので

 

 

このような早見表で見ることをお勧めします笑

 

 

 

 

こちらもSYROCO。

 

 

 

 

貨物車の細かなディテールとくすんだ色味がとても可愛らしいです✨

 

 

 

 

こちらも

 

 

はい!裏に暗号ならぬローマ数字がありますね。

 

 

MCMLXVI

 

さっきの表で見てみると

 

1966年製造です!

 

 

表無しでわかった人、すごいです😆

 

 

 

次は

BURWOODにいきましょう。

 

BURWOODは1930年代設立のウォールアイテムのメーカーでSYROCOと同じく

デザイン性の高い樹脂製ウォールデコを製造しています。

 

 

 

 

 

これは今回入荷なのですが

インパクトがあってとても見応えのあるアイテムです!

 

とっても細かくて繊細で

 

かつ迫力があります。

 

 

 

 

まるで木を掘ったようにリアルです。

 

 

 

 

犬の表情までリアル。

 

BURWOODはこのようにデコラティブで迫力があるものが多いですね。

 

 

 

 

 

これは今は完売しているのですが

時計です!

とてもかっこいいデザインです✨

 

 

 

 

幾何学デザインが素敵です。

 

縦、横お好みで使用できる時計でした。

 

 

 

 

こちらも今は在庫がありませんが(すみません)

人気の鍵モチーフです。

 

 

あとは。。。

 

 

 

 

これすごい可愛いです!

 

 

 

 

すいませんこちらも完売です。。。。

 

 

 

 

ちなみに先ほどの年代はこちらです。

 

MCMLXXI

1971年ですね🎶

 

 

 

 

今回のイチオシはこちらです!

ハート型の木に鮮やかな鳥が止まったウォールデコです!

 

 

 

 

鳥の尻尾はゴールドのワイヤー。

木の幹がリアルです。

 

 

 

 

南国の鳥のようにも見えますね!

 

色味が鮮やかでものすごく素敵で目を引きます〜✨

 

 

 

ウォールデコアイテムは1点ものが多く本当に一期一会です。

気に入ったのが見つかれば即ゲットをおすすめします!

 

 

 

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

 

 

インスタグラムはこちらから↓↓

  coachellahead_storage