コーチェラヘッド

BLOG 入荷情報や商品紹介、店長の買付日記など様々な内容を更新中!

買付・営業日記

2021.12.04

ソファの配達に行ってきました!

本日のブログは業務のお話。
普段の主な業務といえば、ネット関連や梱包、リペアなど、店舗内で行う事が多いのですが、
店舗外での業務で1番多いのが配達業務。個人的には大好きな業務。

実店舗でご購入頂いた商品で、その日に持って帰ることができない場合、
後日、ご希望の場所まで商品をお待ちさせて頂いております。

基本的には収納家具やダイニングテーブルなど、大型家具がメインで、
家財便業者を利用するより、圧倒的に安い料金でお届けする事ができます。

社用車がダッジというアメ車でびっくりするぐらい燃費が悪いので、
気持ち程度にガソリン代を頂いているぐらいなのですが、大阪府内であれば平均2000〜3000円ぐらい。

ご購入頂いた商品や距離によっては無料で伺うことも日常です。
そんな、本日は3人がけのソファの配達模様をご紹介。

(ちなみに今回の配達代は1000円です。ピース。笑)



まずは、店外に出して商品の最終検品。
今回はファブリックソファなので、まずは埃叩き。



商品を傷つけないように、優しく、そして、しっかりと。
お次は表面の埃や糸くずなどをテープで除去します。



その際に、座面と背もたれの隙間に何も残ってないかも入念にチェック。
たまに1セントが出てくる事も。

そして、全体が綺麗になった状態で、消臭剤を少し振ります。



その後は、日光に当てて自然乾燥させます。
消臭剤が完全に乾いたら、最後にシュリンクを巻きます。バキュン。



配送中に傷が付かないようにしっかりと。



これで、準備完了。

いざ、出発!

今日は和泉店から車で30分ぐらいの場所にある美容室さんへお届け。



アンティーク好きのオーナー様こだわりの店内には、
様々なアイテムが。









そんな雰囲気抜群の店内のレジカウンター横のウェイティングチェアとしてお使い頂けるようです。
他のスタッフさんにも好評だった様で嬉しい限りです。

今回は店舗様でしたが、
一般のご家庭に搬入、設置した際にも本当に嬉しそうに喜んでもらえる事が多く
何か良い事をしたみたいで、いつも良い気分になって帰路につきます。

是非、良い気分になって帰りたいので、いつでも配達のご要望をお待ちしております!!

それでは、最後にアメリカ買い付け中のスタッフYから送ってもらったアメリカの写真をどうぞ。