コーチェラヘッド

BLOG 入荷情報や商品紹介、店長の買付日記など様々な内容を更新中!

その他

2023.01.17

庭をDIY!

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

 

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。

 

大阪市天王寺区、和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは!

今回は姉妹店のOPEN時に手作りした庭をご紹介します!

寺田町のコーヒー&アンティーク雑貨のお店、TRENT です。

残念ながらこちらのお店は2023年1月末で閉店となりますが、記録を兼ねてブログに掲載したいとおもいます🎵

 

 

 

 

こちらがそのお庭です!

アンティークベンチやラダーなども相まって、雰囲気たっぷりに仕上がりました。

 

 

それでは、ここまでの経緯を書いていこうかなとおもいます!

 

最初は何もないまっさらなお庭でした。

何もないと言うよりは、雑草が茂っていましたが。。。

 

雑草を抜いて整地をして

 

やっとこんな感じに・・・。

ものすごく雑草に覆われていたので、これを繰り返すまいと

雑草対策をしていきます。

 

 

防草シートを一面に敷きました!

これでひとまずは安心です。

 

 

 

 

コンクリートの塀に漆喰を塗りまくりました。

コンクリートブロックの溝が見えていたので、最終的には2〜3度塗りしました。

 

これは楽しかったですね〜♪

 

 

 

 

そして絶対作りたかったデッキをいざ!

 

 

 

どーん

 

いきなり完成しててすいません。

 

必死だったのでデッキを作っている最中の写真がありませんでした。。

 

 

束石→束柱固定→大引き→根太→床板

の順番でがんばりましたよ!

 

板が張られると、庭が広く見えました。

雰囲気もガラリと変わりましたね〜!

 

 

そして地面!

手前の出入り口にはレンガを

左端には花壇を。

 

 

レンガって地面に敷くとものすごく数が必要なんですね・・

たくさん買ったのに足らず、ホームセンターに数回買いに行きました。。

 

レンガはベルギーレンガだったかな?

一個100円ぐらいのものです。

 

レンガの固定は固まる砂を敷き詰めました。

案外頑丈になりましたよー

 

これで雨が降っても泥が跳ねません♪

 

そして花壇。

 

 

 

ものすごく大きいアガベやサボテンをダイナミックに植えました!

 

植え込みの時期が冬だったので心配していましたが

しっかりと元気に育っています♪

 

ドラセナだけ枯れてしまいました。。

環境が良くなかったのかもしれません。

 

 

見応えのあるかっこいいドライガーデンの完成です!

 

ちなみに

 

 

この奥のトタン波板ですが

わざとサビを作ったものを貼りました。

サンダーで削り、サンポールを撒いて錆びさせました。

 

もともと状態の良い波板だったためなかなか錆びず、苦労しました・・・

 

でもこのおかげでとてもかっこいい空間になりました!

 

 

 

そしてこれまた途中経過の写真がないのですが

 

電飾をつけるためのパーゴラ作成!

 

夜の雰囲気がめちゃくちゃ素敵になりました〜!

 

ベンチ、灰皿、樽、テーブルなどの什器を全てアンティークで揃え

完成です🎶

 

 

ものすごくかっこいいガーデンができました。満足!

 

ここでくつろぎながらコーヒーを飲んでもらえる空間になりました。

 

庭のDIYってしんどいけど楽しいんですよね!

とってもいい経験になりました。

また次もどこかでチャレンジしたいと思います〜

 

では♪

 

 

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

 

 

TRENT coffee&antique

 

 

インスタグラムはこちらから↓↓

  coachellahead_storage