コーチェラヘッド

BLOG 入荷情報や商品紹介、店長の買付日記など様々な内容を更新中!

その他

2022.11.24

店内に壁をDIY!

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。

大阪市天王寺区、和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ある日突如オーナーが言いました。

 

 

オ「壁作ろう!」

私「えっ」

 

 

 

どうやら素敵なアンティークの両開きドアを入荷したので

それを設置するため店内に壁を作りたいとのこと。

 

オーナーのDIY欲は突如として湧き上がり、そしてそれを回避する術はありません。

 

こうして壁作りは始まりました!

 

壁はドアを実寸で測りながら、店にあった木材をつぎはぎして作りました。

あまり参考になる作り方ではなかったので割愛します。笑

 

写真もありません。あしからず。。。

 

 

 

壁は通路に設置しました。

 

でかくて頑丈!

 

 

これを装飾していきますよ〜

 

さてどんな装飾にするか。。

 

 

オ「小さい木の端材をランダムに大量に一面に貼り付けよう!」

私「えっ」(大変そう)

 

オ「端材を3色ぐらいに塗装して乱張りしよう!」

私「えっ」(さらに大変そう)

 

オ「大丈夫!俺がやるから!」

私「あっ じゃあお願いしまーす」(よかった)

 

ここからオーナーの苦行が始まりました。笑

 

 

オイルで塗装した端材をペタペタ。。

これは根気のいる作業です。

 

でも完成したらきっと圧巻ですね!

楽しみ。

 

 

ところがオーナー、開始10分で後悔していました。笑

 

オ「俺なんでこんな苦行やり始めてしまったんや」

 

しかし始めた以上最後までやりきるしかありません!

頑張ってください!

 

 

 

さてこの壁の裏面はというと

 

 

オ「裏面はお願いするわ!なんかいい感じでよろしく!」

私「えっ」

 

丸投げ。。いや任命されたので頑張るしかありません。

 

 

 

最近木材が高騰してるのでできれば買いたくない。。

 

安く、他の壁とは違う感じにしたい。

 

ということで思いつきました!

 

フェイクのレンガを装飾して古い路地っぽい壁にしよう!

 

 

まずは〜

 

 

スタイロフォームを電熱ペンでボロボロのレンガっぽく削って貼り。。。

 

※スタイロフォーム→断熱材に使われるポリスチレン樹脂素材の軽い板

 

 

 

目地部分を塗装。

 

ちなみに両面テープとビスで貼り付けてます。

 

 

 

ここまでできました!

 

 

ペンキを塗って古びた色を再現すれば。。。

 

 

できました!!

 

白っぽい部分はモルモルを塗ってエイジングしましたよ〜

 

 

いいんじゃないでしょうか♪

 

 

ライトのぼんやりした灯りが路地っぽい。

 

 

合計金額は塗料も入れて2000円ぐらいでできました!

(モルモルは店にあった余りを使いました。)

 

安く抑えれたんじゃないでしょうか♪

 

 

ニッケルのアンティークキャビネットも映えますね!

満足です。

 

 

さて

反対側のオーナー担当の壁も完成したようです。

 

 

はい!

 

圧巻です!お疲れ様ですオーナー!

 

 

この面積は大変だったと思いますが

3日間で仕上げていましたよ〜

 

もう二度とやらない、とのことです。笑

 

 

こうして壁DIYは終わりました。

 

がんばっただけあってお店の雰囲気も変わり、素敵になりました!

是非、壁を見に来てくださいね♪

 

 

 

 

先週、入荷があったのですが

またドアがありました。。

オ「また壁作らなあかんな!」(わくわくっ)

私「えっ」

 

 

コーチェラヘッド (上本町店)

 

 

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

 

 

TRENT coffee&antique

 

 

インスタグラムはこちらから↓↓

    
   coachellahead_antiquestore

  coachellahead_storage

 

   trent_coffee.antique_