コーチェラヘッド

BLOG 入荷情報や商品紹介、店長の買付日記など様々な内容を更新中!

商品紹介

2022.11.17

お気に入りのマグでほっと一息

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。

大阪市天王寺区、和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日はTRENTからのブログです!

寒くなってきた今の時期にぴったりのマグを

今日はたくさんご紹介させていただきます(^ ^)

 

vintage brown cup & saucer [KM-4]

 

TRENTでも飲み物を出すときに使っている

定番の垂れマグ!

 

 

写真でわかりますか?

このツヤツヤ感!

すごく持ちやすくて

アメリカサイズ容量のマグです。

 

 

中までしっかりと垂れデザイン…!

 

 

 

vintage stoneware cup & saucer [KM-29]

 

落ち着きのあるカラーリングにシンプルな形の

カップ&ソーサー。

流行り廃りのないデザインで長く大切に

お使いいただけるお品物。

 

 

こちらはストーンウェア!

ストーンウェアとは炻器のことで

空気穴が少なく耐久性の強い素材です。

液体なども弾いてくれるので汚れにくく、

とっても扱いやすく人気のアイテム!

 

 

 

vintage kaiser Darrin mug [KM-7]

 

1950年代のとてもマニアックなスポーツカー、

カイザーダーリンがプリントされたマグです。

50年代らしい跳ねそうな車!

アメリカらしいデザインが素敵なマグです…!

 

 

こちらUS製

 

 

 

vintage blue line mug [KM-6]

 

こちらも大きめサイズのマグ!

ブルーのラインや落ち着いたベースカラーが

雰囲気いいですね!

うっすらと横に入った製造時のラインも

さりげないポイントで個人的に好みです(^ ^)

 

 

 

vintage hartstone mug [KM-28]

 

樽のようなフォルムにオレンジラインが

雰囲気の良いマグです!

ぽってりした形がなんともアメリカらしい…!

とても可愛い!!ですね

ちょうど良いサイズ感も嬉しいポイント!

 

 

こちらもUS製。

 

 

 

vintage 60’s Mar crest mug [KM-5]

 

イリノイ州を拠点にテーブルウェアの製造を行なっていたメーカー、
マークレスト社製のツヤツヤマグ!

口の広がった飲みやすいタイプです(^ ^)

 

 

vintage 60’s Mar crest mug [KM-8]

 

同シリーズのビアマグもあります(^ ^)

時々お客さんにこの大きなマグを見て

ビール専用のマグですと伝えると驚いている方も多いのですが、

実は私もビアマグのことを不思議に思っていました。

だって透明のグラスに入れた方が美味しく見えるでしょ。

ですが!

陶器の方が実は美味しいのです!

ビールの泡がクリーミーになりそして長持ちする!

そして冷たさが持続するみたいなのです!

欲しくなるビアマグ…!!

 

 

vintage 60’s Mar crest pottery plate [KP-39]

 

同デザインプレートのご用意も!

 

 

このお花はデイジーですよ!

 

 

 

vintage face mug [KM-20]

 

イカツイ顔してるのに憎めないマグのご紹介。

なんか愛くるしい〜〜!

 

 

 

vintage golf bag mug [KM-21]

 

こちらはゴルフバッグモチーフのマグです!

ユーモアあふれる一品。

 

 

 

持ち手にもこだわりを感じる

このくたっとした感じ。

この辺りのマグはペン立てなんかにも

人気のアイテムです。

お気に入りのマグでコーヒーや紅茶を飲んで

寒い季節を乗り越えましょう…!

丁寧に飲み物を注ぐだけでも

あたたかな気持ちになりますよ(^ ^)

 

 

コーチェラヘッド (上本町店)

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

TRENT coffee&antique

インスタグラムはこちらから↓↓


coachellahead_antiquestore

coachellahead_storage

trent_coffee.antique_