コーチェラヘッド

BLOG 入荷情報や商品紹介、店長の買付日記など様々な内容を更新中!

商品紹介

2022.06.16

わたしの家のビンテージ雑貨 part2

~ANTIQUE STORE  COACHELLA HEAD~

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。

大阪市天王寺区、和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは!

以前にご紹介した、わたしの家のビンテージ雑貨 のパート2です♪

過去の記事はこちら

 

 

 

家具類も欲しいと思いつつ、相変わらず雑貨ばかりなんですが。。

こちらのかわいいマグ。トイレの窓際に飾っています。

ビンテージ FRANKOMA社製 陶器マグ

 

 

アメリカのポッタリーメーカー、フランコマ社製の陶器マグです。

1975年製です。

ロバのマグは1975年から毎年カラーが変わって造られています。

例えばこちらは現在上本町店にあるのですが

1980年製で造りが少し違ってきています。

 

 

わたしの家にはイエロー、ブラック、グリーンのロバがいますが

カラーは豊富で

和泉店には現在これだけ揃っています。

 

 

ちなみに

それぞれに刻印がありますが

ゾウのマグはアメリカ共和党のマスコットで

GOPとは「Group Of Pictures」共和党の略

ロバのマグはアメリカ民主党のマスコットで

DEMとは「Democrat」民主党の略です。

 

デザインも可愛らしく、フランコマ特有の肉厚の陶器が素敵なんですよね♪

カラーが色々あるのでセットで揃えたくなります!

 

 

 

続いて。

ウォールミラー ミニサイズ

 

こちらもトイレに飾っていて、

(続けてトイレ情報ですみません)

 

2個あります。

ひとつは私の目線、もうひとつは主人の目線で飾っていますよ。

ちらっと顔をチェックするのにちょうどいいんです。

 

 

はがきサイズぐらいの小ささでかわいく、チラ見用のミラーとしてバッチリです!

 

デコデコした樹脂のフレームがお気に入りです♪

ミニサイズはちょっと数は少ないかもしれないですね。

 

 

こちらもミラーアイテム。

CHIVAS REGAL パブミラー 

 

デザイン、サイズ感が気に入って即購入しました!笑

 

これも小さいサイズなんです。

A4サイズより少し小さいくらい。

 

キッチンに飾っております。

 

ゆくゆくはパブミラーをたくさん並べて飾りたい!

昔の酒場のようにしたい!と思っております。

 

パブミラーは人気の商品で

在庫もたくさんあります!

 

種類も豊富ですよ〜

 

お店でも自宅でも

幅を取らない壁掛けアイテムは本当おすすめ!

ミラーはとくに部屋が広く感じますよ。

 

 

つづきまして

気圧計

 

こちらはたしか蚤の市みたいなところで購入しました。

 

縦幅50cmぐらい。

 

実際に正しく測れているかはわかりませんが笑

特にあてにはしていないのでオッケーです。

 

 

オブジェとしてお気に入り!

古っぽい字体とか針が素敵なんです。

 

次は時計が欲しくてですね。

 

いつかサンバーストクロックを購入したいと思っています!

デザインがいろいろなので

これ!というのに出会うのを待っています♪

 

最後はこちら

設計図の切れ端かな?

 

フランス語で

LE GENIE CIVIL (土木工学)

と書かれています。

 

例によって内容はよくわからず買いました笑

こちらも蚤の市で買ったと思います。

 

ごちゃっと描かれた図が気に入ったんです。

 

階段に飾ってますよ〜

 

 

今回は壁掛けアイテムばっかりになっていしまいましたね。

 

でも壁掛けアイテムはすごく取り入れやすいものだと思います!

場所を取らないのがいいですよね。

 

もちろん収納家具やテーブルなども実用的なものが多いので

必要になったらビンテージで揃えるつもりです♪

 

ビンテージアイテムは1点ものがほとんど。

お気に入りをみつけてくださいね!

 

 

それではまた!

 

コーチェラヘッド (上本町店)

 

 

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

 

 

 

インスタグラムはこちらから↓↓

    
   coachellahead_antiquestore

  coachellahead_storage